しなやかさ【フォルム】VS 弾むカール【うごき】どっちが気分?

2014/09/21(Sun) tanaka

秋のパーマスタイル。

「しなやかで柔らかな質感重視のナチュラルパーマ。」

重めのミディアムスタイルから秋スタイルへのイメージチェンジ。               トップからレイヤーをしっかりいれて、目指すは小顔 & 小頭スタイル。             全身のバランスをキレイにみせる効果絶大!小顔を強調するカットデザインをベースにしてます。

エレガントなフォルムをパーマで実現。小頭スタイルの完成です。

美しいです。

 

「しっかりと弾力あるリッジを遊ぶカールスタイル。」

重さのあるミディアムスタイルを、しっかりエッジの効いた曲線で遊ぶボブスタイルにチェンジ。 手触り最高。「やわらかふわふわ」です。

しっかりとタオルドライ後に、張りと艶のトリートメントミストを十分に馴染ませて8割ドライ。軽い質感のワックスを毛先にラフに揉み込んでフィニッシュです。

 

 

 

クラシカルな印象に仕上がりがちな重めのスタイルを、あえてラフに仕上げて今秋の質感をGET。カラーリングの次回予約をいただきました。バッチリ雰囲気でそうなレシピをご用意してお待ちしています。

 

おめでとうございます。パシャリ!親子3代でのお付合いに感謝。

2014/09/10(Wed) tanaka

 この日は弟「悠TARO」君の結婚式。本当におめでとうございます。

 

感動したのは、この祝いの日。

セットに訪れて下さいましたのは、「母様•娘様•そのまたお嬢様」の親子3代でございました。凄いです。感謝です。そして、おめでたい!おめでとうー!!時間がなくてお母様を撮りのがしてしまいました(残念)。式のお写真を見せて下さいねぇ〜お願いします。本当にメデタイ(祝祝)。

 

 

ボブスタイルからの雰囲気と質感重視のセットスタイルです。気どらないけど、品はよくがテーマ。

美しいです。

 

ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。悠TARO君!おめでとう!幸せに!!

 

 

 

 

秋のロングスタイル。今シーズンの秋色「ヴァーガンディー」。に見えるかな?

2014/09/08(Mon) tanaka

 秋色カラー「ヴァーガンディー」を目指します。

先日ご紹介しました、チーム「ヴァーガンディ」の名前の由来を検索。今シーズンのトレンドカラーだそうでございます。っということで、早速拝借。研究をかさねてつかわせていただきました。本当はもうちょっと赤く見えているのですが、私の写メの技術ではこの写真で精一杯です。

 

 

ハイトーンにグラデーション。14〜15トーンのベースをつくり、赤みをオン!秋の雰囲気をたっぷりと纏ったカラーリングの出来上がりです。

 

 

 

ヴァイオレットベースのグラデーションカラーです。赤みが伝わりづらくて残念ですが、素敵なカラーリングになりました。重めのロング。やっぱり大好きです。

楽しんでくださいねぇ〜。

でわでわ。

 

 

 

ケニアのお茶です『KENYA TEA』&『HI-PEANUTS』。

2014/09/06(Sat) tanaka

 

たまには、 こんなご紹介。

先日、ジグソー裏の自然食品の店『こいけや』さんにて購入しました。

ケニアのお茶 & ピーナッツ。 ナチュラルフードで元気をチャージ!

ビジュアルも良いです。お値段も良いです(買いやすいです)。体にも良いです。

 

 

 

 

このケニアのお茶、水出しOK! 茶葉の渋みも選べちゃいます。ピーナッツも良い加減の塩気です。合わせていただけば、至福の時間をすごせます。しかも、

 

チャイの淹れ方まで、こんなに親切に書いてあるのです。素敵です。

今回は、当社のTEAM「ヴァーガンディー」の皆様への貢ぎ物としてご用意させていただきました。喜んでもらえると嬉しいです。もちろん、自宅用にも購入。今後は「JIGSAW」でもご用意できるように準備中。皆様、乞うご期待です。

 

 

 

秋ですよ〜♪重めのボブの提案、はじめましたょ

2014/09/05(Fri) tanaka

 秋のボブ。重めもいいよねってことで、「スタンダードボブ」のご提案。

ラインをしっかり、フォルム(形)はキレイに。

重い印象に見えがちなスタンダードボブを雰囲気良く楽しみたい。

そんなお客様には、いつもより2トーンくらいベースカラーを明るく設定して、インナーに放射線状に5トーン〜4トーンのローライトをズバズバいれてメリハリをつけるとよいです。表面には柔らかな印象を残しながら、重めなのにしなやかでエレガントな雰囲気をプラスで感じられます。

 

 

 

はい!可愛いです。

皆様。秋のボブはいかがでしょう!でわでわ。

 

 

アルムダプタ♪ 美しいんです(笑顔)。

2014/09/04(Thu) tanaka

 ムリいって写真撮らせていただきました。。

いつも、ありがとうございます。

キレイの本当の意味を学ばせてもらってます。

「上品で、気取らない。でも、いっつもオシャレです♪」

バックアングルから、こっそり撮影 …

 

 

本当に、長いおつきあいをさせていただいております。つねに自分の美容師としてのモチベーションを上げ続けていけるのは、KIYOMI様のようなお客様を担当させていただいているからだと思っています。thank you very much!

 

 

だだの流行ではあてはめられない、ご自分のオシャレのスタイルをもっていて、素敵です。本当に勉強になります。これからも、さらに美しくなってもらえるような提案ができるように頑張ります!

お洒落です。イイです。うんうん。今日も良い仕事ができました(笑)

また、撮らせて下さいねぇ〜♪