001.jpgLINK : http://m.acehkita.com/berita/aceh-kenang-setahun-tsunami-jepang/

東日本大震災から1年経過しました。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

被災された方は本当に辛く大変な一年だったと思いますし、未だ生活の基盤が作れてない方、行方不明のままとなっているご家族を捜している方の事を思うと、心が痛みます。
一刻も早く事態が好転し、新しい生活が始められる事を心よりお祈りします。

実際には一刻も早く元通りに・・・っていうケースもあるとは思いますが、
実際に原発事故で戻す(る)事が困難な地区もあったり、
もう「元通り」ではなく「新しい生き方」を選択しなくてはならないのかなと思います。

それは私たちも然り。

新しい価値観や今回の震災・原発事故で考えさせられた事。

それが起こる前と同じになったら・・・意味が無い気がします。
1年経って、なんとなくないがしろになっちゃった事。

もう一度「新しい選択」について考えてみようと思います。

Bedouin Soundclash‬ / ‪When The Night Feels My Song‬

I'm on the rocky road,
Heading down off the mountain slope,
And as my steps echo (echo) louder than before.

Another day is done,
Say good-bye to the setting sun,
See what I found, turn back to the ground just like before.

Hey hey heeeyyy, hey hey hey (hey!)
HEY Beautiful Day (hey! hey!)
HEY Beautiful Day.
Heeeeeyyyy, hey hey hey (hey!)
HEY Beautiful Day (hey! hey!)
HEY Beautiful Day.

When the night feels my song,
I'll be home, I'll be home.