なかなか・・・目のつけどころがイカしてます。

002.jpg

なんか自分でもやっちゃいたい気もしますねー。

実際H●RD OFFさんなんかではレコードプレーヤかなり安価で売られてますしね。
(JUNKコーナーに限)
この間もSL-1200mk3(ジャンクコーナーだったけど完動品)が3,000円で売ってました。(西区)
ボクが買わせて頂きましたので今は無いです。ごめんなさい。最近の中で一番幸せな買物でした。

LINK : Robert Howsare

003.jpg


さてそのH●RD OFFさんで、100円で購入した、去る3月15日に64歳になられたRY COODERの「JAZZ」
(むろんJUNKコーナーです。)
ロゴってこんな赤かったっけ?日本プレスだからなのか?

ジャケットのデザインも秀逸で、これを100円で・・・売るという・・・

あ、いや、ありがたいのですよ。
ちなみにH●RD OFFさんのエサ箱は意外と掘り出し物有り!(くどいようですが、JUNKコーナーに限る!)

もう10数年前になってしまいますが、(確か)村上店オープンの際に、JUNKのエサ箱目当てに某レコードショップのオーナーもいました。
※「エサ箱」とはレコードの入った箱の事。どーでも良いですが、H●RD OFFさんのエサ箱はレコード引き上げにくく、探す事非常に困難。漁るのが嫌になる不思議な作りとなっております。

このアルバム、本人曰く「失敗作」だそうですが、個人的には大変気に入っておりまして、
まさにVinylって感じの音がステキです。

Ry Cooder / Shine