ぜーんぜん、ブランドに興味は無いのですが、、、エルメスだけはカレのデザインに心惹かれて以来、、、ファンです。(といって持ってるアイテムなどは皆無なのですが)

001.jpg006.jpg005.jpg004.jpg002.jpg003.jpgエルメスの華やかなイメージの裏に、こういったクラフトマンシップ感あふれる精神というか、
このSpiritが無くては、Hermèsっていうブランドになりえない。という事が伝わります。

http://honestlywtf.com/rarebirds/hermes-atelier-sacs/

私たちも、創るという精神ではエルメスに負けないSpiritを持って続けていきたいと思います。
畏れ多いですが・・・

先に触れました、カレの素晴らしいデザイン本があります。
印刷もキレイだし、大きさもあって、豪華な装訂でものすごく楽しめます。

007.jpgThe Hermes Scarf: History & Mystique
どーでも良いのですが、、エルメスで購入すると、15,000円オーバー。今ではアマゾンで売っていて、、7,000円くらい。。半額以下!
100円のレコードを集める私ですが、、、これはエルメスにて購入!(まぁ当時はアマゾンでは売ってなかっただけですが・・・)
良いのです。それで良いのです。
エルメスはお店で買うという行為も「イベント」になっているのです。私には。あはは

 

Lily Allen - The Fear