002.jpg無垢材の車を100名のデザイナーがデザインする、という企画です。
ステキな企画ですね。

001.jpg
100名のデザイナーがいたら100通りのデザインが出来上がるのでしょうけど、
 
ヘアデザインではどうなのでしょうか?
ヘアデザインの場合、そもそも「無垢」というものが存在しないと思います。
生え方・ライフスタイル、もちろんその人の願望も複雑に絡み合い、、、
ベースとなるキャンバス(頭部)はかなり偏屈です(失礼な書き方すみません!)
 
そうなってくると、ひょっとしたら違うデザイナーでも同じようなデザイン(スタイル)が出来上がってしまうかもしれません。
でも画一的にあてはめられてしまうデザインの場合でも、そこにほんの少しの上質なエッセンス。
毛流れの微妙な違いとか、、、もしくは根本からスタイルそのものを疑ってみたりとか・・・
そういう視点でデザインできたら・・・
 006.jpg子供用のカスタムヘルメットのサービスですが、これもあるデザインの根本から考え直したモノですよね。
LINK : http://kidsroomzoom.wordpress.com/2013/02/13/egg-helmet/
 

Dream of the return‬ / ‪Pat Metheny Group.‬

Pat Methenyは草原を思わせるような奥行きのある曲がとてもステキですが、独特の変調の加減や編曲など、独特なデザイン(サウンド)ではありますが、それは確かな技術力ゆえのものなんだと思います。

5月!Pat Metheny Unity Bandとしてですが、Blue Note東京へ!
もちろん〜!観に(聴きに)行きます。今から楽しみです。。。