staff

Sueño Con Mexico

2013/09/07(Sat) jigsaw
映画「Playback」観てきました。

001.jpg

シネウインドで7日のみ1回/日なので、
鑑賞するにはちょっとハードル高かったのですが、

ムラジュン世代(?そんな言葉あるのか?)ですし、無理して行って来ました。

ムラジュン・40歳・モノクロ、なかなか感じるものがありました
映画自体がなんというか、もうコマーシャルと消費活動にまみれたモノが多く、
黙っていても目に入る中、これは割と対極にあるかなり希有な映画であると思います。

新しいモノに目がない自分ですが、、、こういうアナログ感、自分だけの世界観、大事にしたいなと感じました。

個人的にはストーリー上、そうなってしまうんでしょうが、

それだけではない(様に感じられた)ムラジュンのスケボー愛がとても良かった。

自分も、周りの人たちも・・・「再生」の時を迎えています。
大切な人の「再生」にイチミリでも関わっていたい。自分の「再生に」力を貸してほしい。
そんな願いを込めて

Pat Metheny / Sueño Con Mexico
また、パットメセニーですが・・・あはは
5月の来日良かったです。ブルーノートで超満員(初めて見ました!)are you going with meはもちろん最高でしたが
全編にわたってサックスがとても良かった。素晴らしいライブでした。