5日目

サーフィンできない朝。。。それなのか疲れもあったのか?はたして昨日朝方まで映画見たせいなのか?8:00起床!こんな時間まで寝たこと ここ数年ありません。

外はカリフォルニアらしく?かなりガスってる。

くそー!これは波いいんじゃないのか!?
しかし?かなりガスってて視界もかなり厳しめ。内陸方面は快晴、好天です。

今朝はホテルで朝食食べようと、、、
このエリアには魅力的な朝食が食べられるお店がたくさんあってあまりモーテルで朝食をいただくことはないのですが、今回割としっかりしたホテルなので朝食はどんなもんかと。

朝食は想像以上にバリエーションありリッチでしかもそれぞれ美味しかった!

テレビKUSI(サンディエゴのニュースチャンネル)で、サンオノフレでシャークアタックのニュースやってる!
サメ・・・怖いなぁ・・・とりあえず今回のサーフトリップでサメに出会わないことを祈ります。
こんだけSoCalに来て未だ入ったことのないtrestlesでサーフィンをやろうかと思っていましたが今回は諦めた方がよさそうです。

今日のタスクはサーフボード購入です。とりあえずはやっぱりミッチズ行ってこれからの滞在で着るパーカとTシャツ購入。
未だ会えてなかったロレインさんがお店にいたので!持参した我が家の米をプレゼント!
以前、米をお土産にしたらすごく喜んでいただいてそれからメール友達なのです。

その足でサーフライド寄ってケリースレータデザインのサーフボードのOmniとSCI-FIというモデルで悩むもSCI-FIの5'8"(27.7ℓ)買う!(私にとってはオーバーフロート気味ですが、これ以上小さい在庫がなかったのです)

ローカルシェイパーの板でないからか、フィンはサービスではなかった・・・なので高級フィンを買ってみる。
その代わりワックスをすごくたくさんもらった。。

結局サーフボード1本900ドル弱になってしまったけど、スタッフがすべてセッティングしてくれた。
そして!!すごいハイライトが!
サーフィンの神様ケリースレーターが店内に居て。。私の買った板の説明をしてくれたのだ!!!
でも完全に舞い上がってしまい・・・正直何言ってるかわかりませんでしたし、写真すら撮るの忘れて・・・
店出て慌てて追いかけた写真がこちらです。笑!

気を取り直し・・・
ソラナビーチCedros Avenue Design Districtで買い物(Timeculaのオリーブオイル、、、昨日買ってこいって話ですが・・・Soloで最近日本でも人気?なOrange&Parkのポスターやお土産の購入)
余談ですが、このTimecula olive oil companyのオリーブオイル、本当に美味しくて、もちろんノーマルのオリーブオイルもいいのですが、特にいろんなフレーバーがブレンドされたJust Dip Itが最高なのです。

その後一路カールスバッドへ北上し
後にLAで高級レストランに行くかもしれないので襟付きのシャツを購入しにアウトレット行く

アウトレットは色々欲しいものあったんだけど、、、結局何も買わずに、同じカールスバッドの小ぶりなショッピングモール「Forum」へ。

結果としてアウトレットで買えばよかったなぁと。。。「Forum」は正直なところ食指動くものなく、モールのコーヒーショップでコーヒー飲んでまったりタイムしただけ。
かといってまたアウトレットに戻るほどでもなく・・・

その後エンシニータスのRalphsとTorader Joe’s(なぜか隣接しております)行って食材の買い出し

ラルフスでバドワーザー30本セットが23ドル!これならtax入れても間違いなく1本1ドル切ってる!迷わず購入!
なぜかSoCalではバドワイザーが美味しく感じられます。乾燥しているから?でしょうか??
ホテルに戻ってビアをギッチギチに冷蔵庫に格納して(驚いたことに全部入っちゃった)
ムーンライトビーチまで散歩・・・

こんなところに住みたいなぁ・・・豪邸ばかり。

まぁ新潟の私の住まいも海からすぐ!(今回泊まったホテルよりも近いのです)
天気の良い休日にはビア持って夕日タイムできる最高の環境であることを
ここサンディエゴに来て感じるという??矛盾?感

ムーンライトビーチの夕日見てチルタイム。。。やっぱりいいところだなー!

そのままダウンタウンまで歩いて、昨年も立ち寄ったビアガーデン行って夕食

BIER GARDENは変わってなく、、激混み!人気店!
今回はメニューのチョイスもよく!大変美味しく充実した夕食だった!
これはまだまだお店は流行りっぱなしだな。

徒歩だし、ホテルは割とすぐなので、しっかりビール飲みすぎ!

残念なことに隣のWHOLE FOODSは閉店してしまっていた。人気あったのにどうしてなんだろう・・・

ホテルで気持ち良く就寝。ノーサーフだったけどいい1日でした。

でも今日も途中で起きてしまい。。。
映画「He's Just Not That into You(そんな彼なら捨てちゃえば)」鑑賞。。。

いよいよ明日からサーフィンスタートです!