9日目

寝坊・・・6:00過ぎに起床!
外は雨・・・
LAで雨・・・すごく似合わないのですよ!西海岸、南カリフォルニア!雨なんて・・・

今日はビバリートロリーツアーhttp://www.beverlyhills.org/exploring/trolleytours/
(映画のロケ地やハリウッドスターの自宅をバスで回るツアー)
に参加しようと歩こうと思ってたのに、、、これ(雨)では厳しそう。。。・

しょうがないので車でロデオドライブまで。
あれ〜なんだか晴れてきた。わざわざクルマでくることなかったかなぁ・・
陽も射してきて暑いくらい

ビバリーヒルズのロデオドライブは見たことない高級車しか走ってません。
見たことない車(ブガッティ?なる車)とか普通に走ってます。スーパーカーだらけです。メルセデスがカローラレベル。そこに砂漠を走り抜けてきた小汚い本当のカローラが走ります。一番汚いです。笑!

ビバリーヒルズのロデオドライブ周辺に路駐は1時間のみ可能なようでビバリートロリーツアー参加は厳しいので、街中をとりあえず観光しつつ、ビバリーヒルズの公園行ってクルマを投げて

ビバリーヒルズの公園を散策してビバリートロリーツアーへ参加。 
5ドル也

素晴らしい見た目のガイドがゆっくりした英語でアナウンスしてくれるけど、バスのマイクの音響が悪いのか?

僕の耳では正直ほとんど分からず。。。

プリティウーマンのロケ地ビバリー・ヒルズウィルシャーホテル

ガイドの内容も割とクラシックな映画のようで、あまり自分には馴染みのない感じだったかも?
でもそれなりに楽しめてツアー終了!

イーグルス、ホテルカリフォルニアのジャケットのビバリーヒルズホテル

このまま西へ走ればサンタモニカですな。

ツアー参加後は車をホテルに戻して、日本での日用品の買い物しにビバリーセンターへ

夕方エランホテル戻って今日もワインとチーズのサービスいただき、夕食の場所をどこにしようか悩みます。(楽しい時間ですな)

Jar」なるホテルからほど近いレストランがLA LA LANDのロケ地とのことで行こうと思うも
「ビジネスカジュアルのみ」で私のカジュアルな服装ではNGであろうと・・・

なので「それなり」なお店でとりあえず「スマートカジュアル※実はスマートカジュアルすらクリアしてない格好なんですが」で行けるお店でスタッフの勧めてくれた
Morton's The Steakhouse」に行ってみる。嬉しいことにホテルから予約が入っててスムーズに入店!
店は高級でなかなか敷居高い!ちょっと私の格好ではカジュアルすぎるかも・・・笑
でもスタッフはフレンドリーで料理も美味しくワインもやって楽しく過ごす。

まぁ〜給仕のスタッフが至れり尽くせりで、、
(ELAN HOTELが「我々の大切なお客様だから特別待遇してくれ」と連絡があったんだよ〜って言ってました。ELAN HOTELもこのスタッフも我々の気持ちをつかんで離しません!)
ワイン飲みすぎてしまい(2本もオーダー!)楽しい時間を過ごす!
分不相応なお店ですが本当に料理もワインも素晴らしく、いい時間でした!

チップは気持ちも大きくなっちゃって20%+α!そしたら飲み残したワインを追いかけて持ってきてくれた。またも千鳥足てホテル戻る。(できればタクシーに乗りましょう)
あぁぁ〜わざわざロサンゼルスに来てまでたくさん飲んで、気絶!
もう記憶がありませーん!反省!

どうやってホテルに戻ったかわからず??も
深夜に喉が渇いて起き出し、部屋の水を全部飲み干してしまい、、
水が足りないので買いに行こうと思うも雨が降っていたので止める。

すでに朝方、風呂入って就寝。
まだ頭が酔ってて昨晩の記憶が整理できず、なんだかさみしい気持ちでLAの最終の夜、i.e.今回の旅行の最後の夜が終わります。。。(既に朝だけど)

最終日day10-11へ