2018年になりました!(いまさら)
今年もJIGSAWをよろしくお願いします。
また、拙ブログも美容はおろかお店ともリンクしてませんが、、、
何卒よろしくお願いします。

さて平成30年、なんとなくいいムードな感じがしませんか(字面だけの印象ですが)
なんてったって区切りがいい!それだけでポジティブな感じ
ちなみに私は初詣に行った浅草寺、護国神社、伊香保神社すべてで「大吉」これで悪い年のはずが無い!笑

個人的に昨年2017年ははすごくバタバタしてて、
楽しい出来事だらけだったのに、それを楽しむ余裕や余韻に浸ることなくなんだかあっという間に過ぎ去ってしまいました。
その忙しさの中でいろんなタスクをそれなり?ではありますがそれぞれこなして、なんとか形にできたことは収穫かなぁ・・・と自分を納得させています。

さて、今年の抱負です。
まずは今年中にこのサイトのリニューアル!(毎度毎度ヤルヤル詐欺ですが、今回は結構本気!)
個人的なのは
とりあえずやりたいことやってみる!です。
いろいろ状況的に諦めざるを得ないことに負けずやる!
私は(自分では)控えめな人間(性格)でやってきたつもりですが本来ワガママで目立ちたがり屋
なのでもう少しワガママになってみようかなと。

今年もやっぱりCalifornia Tripは敢行するし(すでに航空券は手配。うふふ)
ライフワークであるSurfing, Skateboardingの技術向上!(これは毎年のこと)
気になった本はかたっぱしから読む!(最近タイトルによっては電子書籍へ移行しています。おかげで読書癖がつきました)
西山連邦登山マラソンでの入賞!(これは目標か)
HARRY WINSTONを買う!(レコードぼちぼち売却して資金調達中)
 

と、まぁ今年最初のポストも好き勝手に書かせていただきました。
失礼いたしました。

今年もよろしくお願いします

 

当時、前述のブルームーン探偵社でこの曲がかかり、この一瞬で気に入って探しました。
(使われたシーンも良くて気にいる理由がわかっていただけると思います)
もちろん当時はShazamはおろかインターネットも無いのでRoxy MusicのAVALONだとわかった時は結構大人になってから。
ネットが普及し始めてこの曲検索したことはあるのですが、「Avalon」を「Other Known」って歌っているものだと空耳してて もちろん見つかるわけもなく、、、すっかりこの曲の存在忘れた頃にラジオか何かで知りました。
しかも私、AVALONのLP持ってたのです(笑)80年代のレコードって一時投げ売り状態の時に買うだけ買って一聴もせず・・・しまいこんでいました。。
現在も買うだけ買って聞かない盤が多数。。今年はできるだけ新譜以外には手を出さず、手持ちのレコードしっかり聴きこんでいこうと思っています。