staff

Q

2012/11/26(Mon) jigsaw

久しぶりに(というかおそらく初めて?)
映画館の満席を体験しました。

俗物ですが、観たのは例のアレです。

続き物でつながりで今年のはじめに公開された「ドラゴンタトゥーの女」の続編も
楽しみですね。
大変影響されやすいので、これ観てレザーのジャケット買いました。
(でもタイトすぎて、動きづらくて、あまり着てない・・・)

新潟って、寒くて雪も多いから、なかなかオシャレしにくい?のかもしれませんが、防寒などの機能性を重視した「機能美」もたまりません。

アイテムは多くなってしまうのですが、雪の日・積雪の日、雨の日、晴天の日と
自分の意思ではなく天気(自然)に合わせてその日のファッションを楽しむのもありかなー。と

001.jpg002.jpg003.jpg004.jpg

Ginkgo -100%リサイクル可能なエコロジーな傘-

2012/10/25(Thu) jigsaw

001.jpg

「傘1本には約240gの鉄が使われていて、
毎年壊れたりなくなったりする10億本の傘に使われる鉄の総量が
24万tにもなることを考えてみてください。
毎年、エッフェル塔を25基も建設することができるでしょう」

年間10億本!も傘って消費されてるんですね。

もう何年も前になりますがある方(男性ですが・・・)からLOUIS VUITTONの傘を頂きました。
さすが高級品で、確かに品良くタフで大変気に入り、しばらく愛用していたのですが、
あろうことか、、盗難にあってしまい、大変悔しい、惜しい事になってしまいました。

それ以来、ビニール傘をもっぱら愛用していますが、
確かに気付けば、、、数本玄関に・・・

モノを大切にシンプルに使いたいと、痛感させられる商品です。

via : WIRED JAPANESE EDITION

Jamiroquai / Emergency On Planet Earth

当時は、時代も?自分も「エコ?なんじゃそりゃ?」って感じだったので、意味等考えもせず、サウンドのみを聴いていましたが、ある意味早いですねー。やっぱりカッコいい。
当時、ジャミロクワイ好きだとは言えず(それだけ流行ってた)こっそりとレコードを聴いてたもんです。あはは。ニット帽かぶってるだけで「ジャミロだ」とからかわれるほど(それも普通の女の子にまで!)世を席巻してたジャミロクワイ。
この後の2ndも売れに売れて、当時、小さなクラブイベントでDJをした時に、一晩で5回以上「Space Cowboy」の12インチを流れもクソも無くかけた覚えがあります。

 

it doesn't have to be that way

2012/10/16(Tue) jigsaw

秋の夜長と言いますが、全く夜を楽しめていない日々が続いています。
本当は、9月末にアップしたかったこの曲を。。。

The Sushi Club(直訳すると寿司倶楽部?)なんて変な名前ですが、音楽はかなりステキです。

Tsuki, Part 1 - 2 / The Sushi Club

 

LET’S STICK TOGETHER

2012/09/29(Sat) jigsaw

ステキな企画だと思います。

やっぱりオランダってなんか冴えてますねー。

とは言いつつ・・・新潟にも大地の芸術祭あったり、とても文化的かも?
水と土の芸術祭については・・・(ry

VIA : Behance Network

001.jpg

002.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg

Bryan Ferry ‬/‪ Let's Stick Together‬

今回はひねり無く、そのまんまの曲を。
いつのまにか、記事と曲をひねった関連付けが、自分で気に入ってたものの、今では足枷になっているような・・・

BLACK GOLD

2012/09/07(Fri) jigsaw

やっと、、、(ちょっと)涼しくなりましたね。
まぁ また暑い日もあるんでしょうけど、日も短くなったし(これはちょっとさみしいかも)
秋は着実に今年も来るのですね。

今朝、本当に久しぶりに温かいコーヒーを飲みました。
久しぶりだったので、美味しかったー。

基本、砂糖は入れないのですが、
こんな砂糖出されたら入れたくなっちゃうかも?

004.jpg

003.jpg


こういう、既成概念を無視したデザイン。
「無視」って書くとネガティブな感じですが、
仕上がりはステキ。

Esperanza Spalding / Black Gold‬

ええと、押し付ける気も全くさらさらないのですが、
この曲が収録されている「‪Radio Music Society‬」‪は本当にステキ。‬
‪ウッドベースを弾きながら歌うスタイルのJAZZ畑の娘と思いきや、このアルバムではTribe Called QuestのQ-Tip‬がプロデューサーとして参加したり、JAZZの理解度を拡張しているパイオニアです。
個人的には今年の一番のお気に入りのアルバムです。
この曲気に入ったら、買っても後悔させませんよ!
久しぶりにレコードすり切れるくらい聞いてます。(このご時世レコードのリリースがある事にも感謝!)
他のアルバムももちろんおススメです!只今東京JAZZで来日中

Catching up! Long time no blog post, Sorry;-)

2012/08/29(Wed) jigsaw

気分的には、秋なムードが心地良くなってきました。(まだまだ暑いですが・・・)

夏は【FASHION】の中に(快適性)も重要なファクターを占めると思いますが、秋は楽しめるスタイルの幅が広がりますね★
是非、秋スタイルをお探しにお出かけ下さい。

秋を迎える準備はできてますか?それとも・・・

002.jpg

001.jpg

after‬ 7 / ‪ready or not‬